トンころのファンが増えています
貴方もトライしてみて下さい
美味ですよ
細身の可愛い白身のお魚ですが、味が濃くしっかりしていて
思った以上に満足感があります。
魚グリルで焼いたあと、見栄えは悪くなりますが頭と背骨をとって
のんびりお酒といただいています。
とっても幸せ♪
プレゼント用です。
送った干物全部美味しかったと絶賛しておりました。
個人的にししゃもに近い感じと思っています。
ただし、味の濃さはししゃもの数倍は有るかと思います。
また、肉厚感もあり普通のししゃもでは満足できなくなりました。
関東では見たことが無いので、是非オススメしたい一品です。
丸干しで 白身の魚です。魚自体が やや水分が多いために 少し干すことで 旨みや風味がますように思います。
主に 日本海側で 水揚げされ 鮮魚では鮮度が落ちやすいので 関東ではあまりなじみがなく あまり流通していないのかもしれません。
お勧めいただき ありがとうございました。
レシピに乗っていたオイルサーディンを真似して作ってみました。塩味もちょうどよく丸干しを焼いて食べるのとはまるで違った食感でした。缶詰のオイルサーディンと比べても身がしっかりしており、ボリュームもあって、大変満足できました。
とんころで オイルサーディン作っていただけたのですね!!ありがとうございます。
干物は 焼くだけで 調理が簡単ですが 少し手を加えることで また違った使い方もできます。
美味しく召し上がっていただけて 嬉しいです。
相変わらず美味しい
正月に息子 娘が帰省するので 一度味合わせてあげたい。
注文しても ない場合あり 正月までに 又注文をしておこうと思います。
いつも美味しく召し上がっていただけて 嬉しいです。
ご家族様にも お喜びいただけたら 嬉しいです。
ありがとうございました。
すっかりやみつきになりました。
表現が下手かも知れませんが、コクのあるししゃもといった感じです。
大きさといい、柔らかさといい、そして何と言ってもお手ごろ価格!!
絶対にオススメです。
とんころ(オキキス 二ギス) お気に召していただいて 嬉しいです。
骨があって ちょっと 食べにくい!という お客様もおられるのですが
尻尾を抑えて 頭の部分を引っ張ると 中骨が するっと 抜けますので
お召し上がりやすくなります。
お勧めいただき ありがとうございました。
河野乾魚さんのとんころを食べた叔母が、大変気に入ってくれたようで、広島に来るならぜひ、干物を買って来てくれと、お願いされました。^^
広島市内で売っていた同じような干物を買ってはみたらしいのですが、味が全く違って、断然河野さんのところの干物が美味しかったと言ってくれました。^^
次回は何をお土産にしようか考え中。
また相談に乗ってくださいね。^^
いつも ありがとうございます。
叔母様の お気に入りになれて 当店 とんころも 大喜びだと思います(笑)
市場に出回る干物は 製造から 日数がたっていることが多いことや
干物になる前の 魚の鮮度が どうだろうか?ということが 味の違いではないかと
推測されます。
ぜひ 次回も当店干物をお土産に よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
魚嫌いの私でも頭以外は全部食べれた・・・。
とにかく骨がある物駄目だったが骨ごと食べれてビールのあて、
お酒の当に良かった。味もし申し分なかった。
骨も一緒にお召し上がりいただけたとのこと よかったです。
中骨が 気になる方は 頭と一緒にはずしていただくと
食べやすくなります。
とんころ(沖キス)は 白身ですが 脂があって 味わい深い魚です。
今後とも ご愛顧よろしくお願いいたします。
あっさりとした味で、塩加減も良く美味しく頂いています。
美味しく召し上がっていただけて よかったです。
ありがとうございました。